日々の鍵たち。

アラサー腐女子のたわごと。

夏休暇的なかんじということで。

悩んで悩んでここのブログにお引越ししてきたわけですが、どうしてもあちらのブログみたいな居心地の良さを感じられず(そりゃ向こうはそれなりに年季が入ってるので当然っちゃあ当然なのですが、でもそれだけが理由でないことに気付きました)、 6月に試しに…

永遠にキミとふたりで 掌(て)取り合いながら。

1日遅れてしまいましたが、キンキさん20周年突入おめでとうございます! 20周年・・・・・・すごい数字です。 奇跡的に二人が出会ってからはもう26年以上が経ちました。 世間が解散説やら不仲説やらを持ち出して騒いでいたあの時期を、今では心乱されることなく、…

えちょま、でました。

電車に乗っているときにうっかり神谷さん結婚報道記事を見てしまい、うそみたいに「ハッ!!」って言いながらその場で立ち上がってしまった今日の午後。 いい感じに人がたくさんいたんですが他人に興味を示さない世の中のおかげなのか、誰にも訝しむ視線を向…

もうすぐ20周年。

キンキさんのあれこれをあんまり追えてなくて後で気づいてクッソ!(自分の鳩尾に一発喰らわせる勢いで)ってなる日々を送っています。 これといった派手な露出が頻繁にない彼らを応援してるとついだらけちゃってダメですね(ディスってない!全然ディスってない!T…

束の間の安堵になりませんように

天の川が見えなくてガッカリしていたところに、ユチョン無嫌疑だという記事を見て一気に舞い上がりました!よかった! 思わずタップダンスする勢いでした(できない)。 「驚いたり戸惑ったりしたけど性的暴行や脅迫はなかった」と供述してる女性が多く、って…

水族館デート。

なかなかプライベート(っていう体で話してもいいと思うのあれは←)で2ショ写真撮れないからって、お預かりした他人様のカメラで堂々と2ショを撮り始めるftr(※本番中である)。 アラフォーに入りややデレ期到来ですかね(男の人って年齢を重ねると若い頃より淋し…

形ばかりの反省っぽくなってしまいました。

日本のテレビに映ったユチョンの顔が、あんなにも意気消沈した表情で、謝罪してる姿なのが切ない。低くて今にも掻き消えそうな声で聞こえた韓国語が、本当に切なかったです。 ネットにもたくさん謝罪中の写真が出てて、どれも顔色が悪くて目が虚ろで心配にな…

まだ終わらない。

被害届を出した4人が全員、同じ風俗店勤務とのこと。それに少しずつ女性の証言におかしな点が出てきているとネットで見ました。ユチョン側にアリバイがある、等。 警察に提出された下着から男性のDNAが出たらしいですが、それがユチョンの物だったとしてもそ…

fighting...

一日でも早く、心から笑顔になれる日がきますように。

普通に語るつもりが最終的にやはり下衆に終わる。

何か進展がないかとニュースばっかり開いてしまいます(;´・ω・) わぁわぁ騒いでもどうしようもないので、心の中で祈りつつ、大人しく、普通に過ごすのが一番ですね。 ※お下品な思考で溢れていますので自己回避願います※ HiGH&LOWのすんちゃん部分の予告動画、…

東方一家。

わたしがKポにはまった切欠となった人たち。 朝起きてニュースを見て、ゆちょんの新しいニュース(事態が悪い方へ行ってる系のやつ)が出てたらどうしようかと思ったけど、何もなかったです。 それが良いのか悪いのか・・・・・・。 東方一家にはずっとずっと幸せで…

まってまってまって!

JYJファンの(おそらく一部の)方が、2016年6月17日付でジェジュン、ジュンスの2人だけを支持する。 社会に物議をかもしたユチョンを指弾し、今後彼と関連したすべての活動やコンテンツを徹底的に排除する。 JYJギャラリーは該当メンバーに対するこれまでのす…

小さいおじさんの浮かれたデート。

でしかないですよね、ぶんぶぶん。 ただの小さいあらふぉーおじちゃん二人の、若い頃には多忙すぎてできなかった青春ぽいデートを公共の電波を通して世の中に見せてるだけっていう、そういうコンセプトなんだとしか思えないです、ぶんぶぶん。 あ、KinKi Kid…

萌え貯め日。

びっべんバーガー6月10日ver見て高まる土曜日。なんて素敵な土曜日。 えろ動画でしかないよねあれ卑猥すぎるよねあれ(はぁはぁ)。 うつ伏せになってすんちゃんが覆いかぶさってくるのを「はぁん♡」な表情で待つじよさんの上に、さらに下心剥き出しで「ほなち…

「오늘 모해」

あいこんちゃんのこれを初めて聞いたとき、中国の某BL映画の歌(挿入歌なのかな?よくわからない)に似て聞こえて(メロディラインとか雰囲気とか)、何度もその歌とこの歌を順番に聞いてしまいまいた。 似て・・・・・・る?のか?いや似てないか。 聞きすぎてもはや…

엉덩이。

Kポにはまって「罰ゲームに尻文字」があって(しかも「どうだいこの罰ゲームいいだろう」っていうノリで発表される)驚きました。 尻文字て! どんだけ古典的!\(^o^)/ 以上。

にょんとり三昧。

すんちゃんが他の子と遊ぶことに苦言を呈したじよさんfancamをついに捕獲ッッッ!! 欲をいえばもう少し前の方から会話を聞きたかったけど、「だいきらい」を聞けたので手帳にハートマークでも書きこむ勢いであらぶりました。 もしかするとこれから、この前…

しゃばんしゃばん摂取日💎

SHINeeちゃんの新曲リリースのプロモ映像もろもろをやっと拝見しました。 末っ娘ちゃんが毎日のように見てたのをなんとなく覗き見してたくらいにしか見れてなかったので、今日はじっくり嘗め回してみました。 遅ればせながら自分メモ的感想を。 まず、ジョン…

私を忘れないでいて。

勿忘草の花言葉らしいです。 それと、真実の愛。 どちらも本当につよしくんっぽい。切なくて儚くて、そして美しい。 支部さんに途中までうpしていたSSを完結させてきました。 ずいぶん、ずいぶんずいぶん昔に書いたものだけど、我ながら暗いです・・・・・・。 何…

腐女子が盛大に夢を語る。

お仕事の合間に昨日のBBファンミのレポをちょっと覗いてみたら萌えたぎりました。 すんちゃんが最近のじよさんの束縛の激しさをぼやき(ぼやきという名の嫁自慢でしかないんでしょ?うちのコレがコレで~的なやつなんでしょ!?)、 それに対してじよさんが「…

勿忘草。

ずいぶん昔に書いたTK小説を支部さんにうpしました。 まだ途中までしかうpできていないんですが、少し書き直してから後半うpしたいと思います。 今のftrの穏やかな笑顔を見るたびに、嬉しくなります。 今のftrの笑顔にうそがなくて、幸せな気分になります。

こうして腐女子をこじらせていく・・・・・・。

お初BB小説を支部さんに放り込んできました。 5人の仲良しなとこを書きたかっただけなので腐要素は皆無だけど楽しかった! 支部さん統一性なさすぎてどんだけ色んなとこに手をだすんだよと自分でも思いますがただの病気ですごめんなさい(てへぺろノリで←)。 …

はなきん。

久しぶりに「保存する前に削除」してしまった絶望感を味わっています。 ヒョン達から放たれるすんちゃんへの分りづらいようでわかり易すぎる愛が可愛くてたまらなくて、情動に任せて1時間ほどかきかきしたんですが、あと少しで書き終わるーというところでポ…

覇気使いは実在しました。2

こういうときに自分の脳みその素直さに驚く。 じよさんにキュンキュンしたらまんまと夢にじよさん出てきたよね~(他人の夢の話しほどつまらないものはないと先日マツコが言っていたのでどんな夢だったのかは省略)。 嗚呼……もう、嗚呼……(吐息交じりに)。 長男…

覇気使いは実在しました。

しかも覇王色(※1)ですよもちろん! しょっぱなからワンピネタでごめんなさいですが、これがまさしく覇気なのかと、これが覇気使いなのかと、肌で感じたBIGBANGペンミでした。 さて、レポの要素皆無なmy memo。 2016,04,30(sat)BIGBANG FM atガイシ pm5:00…

叫ぶ声がまた墜落した…。

今年はゆっくり桜を見ることなく、桜の季節が終わってしまったので残念です。 春になって桜が咲き始めると毎年、今年もつよしくんがお母さんと桜を見に行けていますようにと願ってしまいます。今年はどうだったんだろう? 今日は何度もケリーさん(※1)のソメ…

叫ぶ声がまたtuiraku

今年はゆっくり桜を見ることなく、桜の季節が終わってしまったので残念です。 春になって桜が咲き始めると毎年、今年もつよしくんがお母さんと桜を見に行けていますようにと願ってしまいます。今年はどうだったんだろう? 今日は何度もずっとソメイヨシノを…

明日を楽しむために吐き出しておく。

慣れない感情に振り回されていたので、先週あたりからお疲れです。 誰かに向けて怒りの感情を持つのは、本当に疲れますね。 明日のBBペンミに行ってきます。二部に参加です。 一部にはFC非会員の知人にお願いされて一緒に行くことになっていたんですが、まさ…

君と二人で。

お天気が良いからテラスで読書でもしたいところですが、いかんせんこんな時間に外なんかに出たら日焼けしてしまうのでできるわけがなく、ベッドの上でPCを開いています。 窓から見える緑が気持ちいいので、これはこれで良しです。 午前中の予定の時間がずれ…

地震で身内を亡くすとは思ってなかった――。 そうですよね。 みんなとつぜん大事な人を地震で亡くすとは思って生きてないし、事故で亡くすと思って生きてないし、行方不明になってしまうと思って生きてない。年齢をかさねてかさねて寝たきりになったりして、…

未だ夢心地のまま感想をメモ。

SHINeeガイシに行ってきました。 二日ともヒクほどの神席に恵まれてしまったのでしばらくは外出の際、身体の危険にさらされないように気をつけたいと思います(運を使い果たした気がするよ)。 二日間とも入る予定だったんですが、二日目は、めずらしくオフに…

前夜祭。

まだ先まだ先と思ってましたがあっという間にエイプリルフールも過ぎて、とうとう明日、SHINeeのライブに行ってきますー! おどろくほど超神席なのですでに高まっているわけで…それは一緒に行く母も同じだったらしく、突然PM10:00すぎに遊びに来て、さんざん…

熟年夫婦。

キンキ担歴ももう15年以上になるのに、今だにきちんと、つよしくんの「光一」呼びに毎回キュンとしています。もちろん、逆もしかり。 お前、あなた、ユー、君(きみ)…いろんな呼び方をするけど、いまだにお互いを呼ぶときに「つよし君」「こういち君」って君…

今日も萌えに執念をもやしています。

前に記事にも書いた「某・超有名ゲイ夫婦の旦那様のweiboを読破しよう!」という、萌えのためならいくらでも時間と労力を割ける真正腐女子のわたしのとんでもなく周囲を呆れさせるミッション(?)ですが、ようやく’15年の夏ごろまできました。 ……にしてもほん…

新たな社内恋愛が発覚。

※bromance表現あり※ ま、まままままじですかー。 ベクちゃんの熱愛のときもそれなりにガーン(死語)と思ったけど今回はそれ以上ですよ。 ネットニュース界を巻き込んでの盛大なドッキリじゃないよね!?エイプリルフールだし!?っていう淡い期待が一瞬脳裏を…

愛を見た。

久しぶりにゲイバーに行ってきました。おそらく1年ぶり…?(そもそも夜の繁華街が久しぶりだったのか) 卑猥な単語を少しも卑猥に響かせない言い方で(最近のファッションの流行について話すような感覚で)繰り広げられる会話を、相変わらず女性客の多い店内でB…

アジアの純真、見つけました。

ここ数日、とある方のweiboを時間を見つけては覗いています。登録だけして放置していたweiboが、今やっと活躍しています(わたしの呟きは皆無ですが←)。 1つ目の投稿から順に、ひたすら翻訳機にかけています。物語は結論から知りたくない、過程をきちんと味…

思い出しもやもや、後、思い出しもえもえ。

お気に入りTOP3に入る俳優のアンジェヒョンさんの熱愛報道に、全く、これっぽっちも凹んでないのは、彼が(わたしの中で)BL要員じゃないからでしょう。 クヘソンさんは才色兼備なイメージがあるので、アンジェヒョンさんとお似合いだと思います^^ にしても…

雑記。

何年も使ってたパソコンがとうとう壊れ…たと思いきや、充電コードをぐりぐりしたりして刺激を与えるとまだなんとか使えたのでギリギリのところで使い続けていたんですが、 とうとう完全に充電されなくなってしまったので、我が家の主に「PCがないと(生理)あ…

未開の地が拓かれました。

わたしがわたしである所以、それは言えん、少し胃炎。 「少し胃炎」の前に「そして」を入れるか入れないかで10分は悩んだバカはわたしです。入れては消し、また入れては消し、っていう……こういうところで妙にA型気質が出るの本当に面倒くさい。 ……。 お久し…

20年目の気付き。

わたしが気になったり好きになったりする人って、二次元・三次元問わずなにしろ曲者が多い。 自分の人生をずっとずっと遡って考えたみた(ひまだったんだと思う←)。 幽遊白書では飛影が好きだった(いきなり古いキャラぶっこんで申し訳ないです)。プライドが高…

薄情さを露呈するような雑記。

とうとうわたしの街にも雪が降りました。新雪見たさにやけに早起きしてしまってめちゃくちゃ眠いです。 未だに台風だとか雷だとかにわくわくしてしまうので、雪にわくわくしないわけがなく……まだ外は暗い時間なのにお庭とテラスと、それから二階のバルコニー…

勝手に必要に迫られて※1~3について書いてみる。

なんだろう……根っからのヲタ気質なのかなんなのか、ヲタ歴が長くなるとそうなるのか、頼まれてもいないのに自担(※1)について説明する癖がついてるんですよね。 ちょっと気軽に(ほんの社交辞令的に)自担について触れられたりしたら、ものの数分で迂闊にそれを…

2015-2016、新境地はやっぱりちょびっと涙の味。

この年末年始はだいぶチャレンジでした。 ある年(すでに記憶にない)から毎年お祝いしてたこーちゃんのお誕生日会に、なんと参加しなかったんですううううう!!!! ハァハァハァ……ハァ……口にするだけで吐血しそうな勢いです。するわけないけど。 参加しなか…

小型犬、嬉々としてドヤる。

確認だけしておきたいんですが、堂兄スタッフの中には少なからずスタッ腐が紛れ込んでいるということでいいんですよね!?え、ちがいます!? そうでなかったとしても痒いところに手が届くこのファン寄り目線に涙目。 ぶんぶぶんVTRであえてゲスト乙状態で2…

新年早々ぶっとび。

ジュンちゃんがハニちゃんとお付き合いをしているという記事を元日早々行っていたユニバで見まして、それはもうぶっとびでした。 ジュンちゃんとハニちゃん!?太陽と太陽!?もしくは日だまりと日だまり!?無邪気の共演でしかないじゃないですか。けしから…

真理。

IGにぞくぞくとあがってくるゆのゆの氏の動画で日々平穏です。あ、本人曰く「ちょんゆんほでした」ということですが坊主頭で軍楽隊の制服姿でもしっかりゆのゆの氏にしか見えなくてですね。あれどう見ても芸能人ですよね?TVで見るのとなんら変わりないゆの…

遠まわしのそれは、そうだ、あれだ。

つい昨日も某J事務所のリーダーがフライデーにすっぱ抜かれてましたが、それを裏付けるような彼女サイドのSNS。あれはいかんぞと。出るわ出るわだね。 韓国でも写真のスプーンへの映り込みだとかちょっとだけ見えるジーンズの破れ具合だとか(あ、これはユン…

SM帝国、入国。

息抜きの小旅行くらいですめばよかったのに、いよいよ本格的に日本最大手男性アイドル帝国からSMタウンに引っ越しました。あちらも長年愛(という名のお金含む)を注ぎ込んできた場所なので里帰りもするだろうけども。でももうわたしはこの先何年もSM帝国に年…

Twins。

響きからしてそそるものがありますね。Twins。 KEY&KIBUM。似てますね~。Keyくんの方が顔の輪郭がシャープかな?よく見ると違うけど、顔の傾倒は一緒なんだろうな。本当に似てる。かわいいTwins。 にしてもKey君ほんといつ見てもフォトジェニック。おしゃれ…