日々の鍵たち。

アラサー腐女子のたわごと。

SM帝国、入国。

息抜きの小旅行くらいですめばよかったのに、いよいよ本格的に日本最大手男性アイドル帝国からSMタウンに引っ越しました。あちらも長年愛(という名のお金含む)を注ぎ込んできた場所なので里帰りもするだろうけども。でももうわたしはこの先何年もSM帝国に年貢を納め続けるに違いないというのは、予感じゃなくてほとんど決定事項のような気がしています。黙って働くわ。

 

ずっと行きたくてうずうずしてでもなかなか時間の都合がつかなくて行けてなかったSMT映画行ってきましたー。あっというまの2時間でした。

まさかのソシで感動してうるるっときてるところにいきなりユノユノさんが普通のテンションで語りだしてずっこけそうになった。そこ余韻与えないのかと。

にしてもあんな短時間でもやっぱり東方神起は偉大だなって思えるってすごい。あんな風に画面越しでも。短いライブ映像でも。どうしたって偉大。

なんなんだろう、あのユノの背中の頼もしさとか逞しさとか。ほんとどんだけどん底でもそこから引っ張り上げてくれそうな気がする背中。それも片腕でいとも簡単に引っ張り上げてくれそう。ヒョイって(自分の体重気にしない乙女タイム)。あんな背中見てたらそりゃあチャンミンも惚れ惚れするだろうな。ヒョンについてく!ってなるよな。

※そんなヒョンが軍楽隊でさっそくスター丸出しなのは後々……。

 

がーるずでいと馬さんが撮影会してるとこはぜひ、ぜひ!馬「(主にキュヒョナに向かって)綺麗だよ」キュ「あっちへ行って」のくだり流してほしかった。あそこで吠える準備出来てたけど流れなくてショボン。テミンちゃんの脱衣プレイの方が需要があると判断してのことかな(違)。

にしても馬さんが(ただでさえ伸び気味な)鼻の下伸ばしてギュの腰に腕を巻きつけてデレるくだり相当萌えるんだけど、なにげにチャミが一人で静かにカメラ映りの良い角度探して何度か顔を動かしてるのにも高まった。ものっすごい微調整繰り返してた(笑)

その時の真剣さと眸の輝き方は女優でした。←

絶妙な角度があるんでしょうね。自分の中でのベスト角度が。少なくともわたしの周りの20代後半男性で「自分のイケてる角度(目の見開き方・唇の閉じ方含む) 」を完璧に把握してそれに忠実に写真撮る人いないから「やるわねチャンミナ」って思った。(一応)性別・女なわたしはというと、高校生の頃から変わない角度で撮るもんだから毎回色んなものが隠せてない。もうやだ。

 

なんの話しだったか忘れていましたそうだSM。

スジュはほんとにいつ見ても楽しそうで和む。(寝てる人に水をかけるのってケンカしたことなかったっけな…なんかで聞いたことある気がするけど思い違いだったのかな)

スジュは本人達も言ってたけど何よりも自分達が本当に楽しんでて、それを見てるこっちにまで「楽しい」が伝染する。いつかスジュのライブにも行ってみたいなぁ。

EXOはまぁなんだ、本当今激熱だなと。EXO出てくるたびに劇場のそこかしこから「きゃっ」みたいな乙女な声が聞こえた。明らかに東方神起の兄さん達が毛とか乳首とかを曝け出した時とは違った種類の歓声だった。←

※ちなみに日本最大手男性アイドル事務所ではそんなに毛やら乳首やらを見ることがないので初めて東方神起のライブを(映像でではあるけど)見たときの毛率と乳首率の高さに慄いた話しも後々…(あ、いらないですかそうですか)。

にしてもEXOは完成度高い集団だなぁ。うま味が多いよねーと思う。あれだけ色んな味出されたらそら売れるわ。それで、そうだ、タオ~;;ってなったんだった。曲の最後の最後のタオのぐるんっっ!がもうないのかそうか……って改めて感じてタオ~;;ってなりました。スホママ淋しがってるだろうか。

 

さあ、それで、SHINeeちゃんです。なんだか短かった気がするのは気のせいかな。好きなだけに欲張りになっててそう感じただけかな。多分そうかな。

なんにせよ曲の途中でフェードアウトしてくの軽くストレス(爆)あれだけ何回も何回も数えきれないくらい聞いたり見たりしてるのにやっぱり最後まで見たくて、途中で無残にもふぁって終わっちゃうから「オイーっ!」てなりました。そういう映画じゃないから仕方ないんだけども。気持ち的にはオイーっ!て。

テミンちゃんの脱衣プレイがあんな大きな画面に……いいの?あれいいの?小学生とか見に来るけどいいの?!韓国のR指定の基準がさっぱり分からない;^^

そうそう、そう言えば(テミンちゃんの体は芸術的に美しい、ということで終わっておきます)、テミンちゃんソロを舞台袖から見守るヒョンの眼差しが良かったです(涙)なんだってあんなちょっとの映像でここまで感動出来るんだ、と思うけどグッときた。ヒョン達からしたらいつまでもかわいいかわいいテミンちゃんだよね(体はさておき)。ジョンはことあるごとにテミナかわいいかわいい言っててそういうお前がかわいいよ、っていうテンプレ台詞を吐かせてくれますね。溺愛もいいとこだね。

キーくんは「やっぱ痩せたわー」っていうのと「ほんと美肌だな」って思いました(いきなり小学生の日記みたいな感想ですが)。

ジョンはああいう語りが上手。言葉の使い方が上手。

ミノはいつ見てもミノだなー(微笑)。褒めてますよ!安定感という意味で。ミノはミノ。ハンサム(わたしの中ではミノはイケメンでなくてハンサム)

オニュはもっとはにゃはにゃ笑顔が見たかった^^十分かわいかったけど、もっとオニュ流してほしかったー。

 

そんなこんなでSMT映画でした。(しかしSMTってなんでか宗教的な匂いをたまに感じるのはなぜなんだろう……ボソリ)

そうだ、映画始まる直前に隣に70歳近いようなおじいちゃんが一人で来て驚きまし。老若男女、幅広い年齢層……って広すぎじゃない!?って一人で心の中でノリ突っ込みしときました。

映画中もそのおじいちゃんがどんな顔して見てるのか気になってチラ見しておきました。とりあえず寝てはいなかった。

……にしても本当に誰かのファンなのか、たまたまその時間にやってる映画を適当に選んで見てみたらSMだったのか謎。後者だったらおじいちゃんさぞ驚いたに違いない。