読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の鍵たち。

アラサー腐女子のたわごと。

雑記。

何年も使ってたパソコンがとうとう壊れ…たと思いきや、充電コードをぐりぐりしたりして刺激を与えるとまだなんとか使えたのでギリギリのところで使い続けていたんですが、

とうとう完全に充電されなくなってしまったので、我が家の主に「PCがないと(生理)あがっちゃう!」(※萌えを摂取することによってホルモンバランス保ってこれまで生きてきた気がしてる←)と駄々をこね、速攻で新しいパソコンを買いに走りました。

が、その翌日になんとほぼ新品の、しかもそこそこ新しい型のノートパソコンを知人からもらうという悲劇……。壊れるのがあと1日遅かったら買ってなかったのに……!

凹んでたところにさらに、なんと前の壊れたと思ってたパソコン、新しい充電器(いただいたノートPCの付属品をつけてみた)使ったらちゃんと充電されて使えたっていう……何段オチだよ!!

でもまあ本当に古いパソコンだったので処理速度も遅いわ重いわでストレスだったし、ドキドキしつつ購入したPCを使用。

素晴らしく快適。新しいパソコンに変えたときの、この、キーの感覚に慣れるまでのもどかしさ、嫌いじゃないです。

※いただいたノートパソコンは妹にあげました。ちょうど壊れてていたらしい(妹ラブ)。

 

と、キーに慣れるためになんてことないことを書いてみたけども、ここまで打っただけでもだいぶ慣れたかもしれない。

もうひと押し……我が家の主あるあるで終わろう。

昨日、台湾出張に行ってた主が大量のGODIVAを手に帰国。合計で8箱、驚いたことに全部同じ種類のチョコレート。

わからない。さっぱりわからない。GODIVAをチョイスしたこともだし、同じ種類をなんでこんなに!?

「チョコ好きでしょう」って、もちろん好きですけど、家にGODIVAのチョコ(知人からのいただきもの)があったのを知っていたにも関わらずあえてまたGODIVAを買ってきたその感覚!

家に!すでに2箱あるのに!なぜ!ウェー!

色んな国の空港でその国verのパッケージがあったりするし、GODIVAはお土産としては手軽で外れがない気がするから本当はいいのかもしれないけど……残念ながらわたしが好きなのはスーパーのお菓子売り場に売ってるような100円くらいの安いチョコ!!ガーナリスペクト!!←

恐ろしいことにどうやら彼は「困ったときのチョコレート」を、覚えてしまったようです。

 

本当にまったく、彼がどこかから持ち帰るお土産はいつも不思議で仕方がないです。

もうかれこれ20年近くの付き合いになるというのに、ことごとくツボを外してくれるから笑えます。どうして?って訊ねたくなるものばっかり。お土産袋を開けるときのあの妙なドキドキ感。闇鍋ならぬ闇袋。それはそれでなんだかんだで楽しんでいるので、まあ良しとします。

唯一、韓国からのお土産はいつも安心していられます。雑誌とお化粧品。消耗品だから行く度に買ってこられても困らないし、彼も選ぶのに困ることがなくて楽でしょうねー。

 

さて、もう少し時間がかかるかと思ってたけどもうすっかりこの新しいキーにも慣れたので終わります。

では。