日々の鍵たち。

アラサー腐女子のたわごと。

形ばかりの反省っぽくなってしまいました。

日本のテレビに映ったユチョンの顔が、あんなにも意気消沈した表情で、謝罪してる姿なのが切ない。低くて今にも掻き消えそうな声で聞こえた韓国語が、本当に切なかったです。

ネットにもたくさん謝罪中の写真が出てて、どれも顔色が悪くて目が虚ろで心配になります。

まだまだ、きっとまだまだこれから一悶着も二悶着もあって、(幼いファンの方は特に)耳を塞ぎたくなるような事実が出てくるかもしれないですね。

性的関係を持ったことは否定してないのでそこは確定なんじゃないかと思うんですが、強制的なものであったとは信じたくないです。

そこだけは本当に、ユチョンの言い分を信じています。

でもネットには「もし仮に強制であった場合の被害者の気持ちを考えた方がいい」「強制だった場合、訴えを起こしてネットなどで叩かれる被害者の方が可哀そう」という意見もあって、なるほどそうだよなと思いました。

そうだよな、これって仮にどちらも知らない人間だった場合、わたしは同性である女性側を擁護するんだろうか、と考えました。

今のわたしの脳みそだとどうしたってユチョン側から物事を見てしまうし、絶対的にユチョンを信用しているので、まったく公平でないことしかここに書けない。

でももし仮に(そうであってほしくないし、そうでないとは思うけど)、ユチョンに全面的に非があった場合、相手の女性は今ものすごく傷ついてるだろうな、と。ユチョンを思う人がいるのと同じで、相手の方にもご両親や大事な方がいて、周囲の方は心配してるんだろうな、と、思いました。

 

ただ・・・・・・ただ、「お金に困ってるなら僕が助けてあげるよ」とか「僕の家で料理作ってよ」って、めっちゃお酒の席での「口説き文句あるある」じゃないですか!めっちゃ「よくあるパティーン」じゃないですか!それもちょー古典的な使い古されたベタなやつ!

そんなこと言われたんです・・・・・・って聞いても、え、う、うん・・・・・・でしかないんだけどどうしたら(汗)

だからなんやねん、と突っ込み入れてしまいました。

それ報告されたところで・・・・・・っていう。

(ユチョンがそれを、一般男性と同じように必殺技みたいに使ってたことにちょっと笑えてもくるし、ちょっと残念でもある。お金ちらつかせる口説き方ほどつまんないものないじゃないですか←

もっと良い落とし方出来る力あるはずなのにー安い口説き方しないでよう・・・・・・っていうよくわからない願い←)

で、女性がそれをどんな風に聞いていたのか謎です。そこ気になります。

相手に勘違いさせるような雰囲気で聞いてたんだとしたら男性は食いつきにくるに決まってるし(ある程度勘違いさせるお仕事でもありますし、って、どんなお店かちゃんと把握できてませんが)、でも嫌がるとこを無理やり引き摺ってトイレまで連れて行かれたことはないと思うので、どこまでどうだったのか・・・・・・ああ、これがユチョン贔屓の意見そのものなんですね。

このへんでやめておこう。

いやでもちょっと、同じ女性としてそこだけは気になってしまいました。

真実が早く明かされますように。

 

全然関係ないですが、ヨンファさん無嫌疑だそうで安心しましたー。ジョンヒョン君も悪意を持ってやったわけではないってことに落ち着いたようで、ひとまず良かったです。

ウギョルでヨンソカップル見てからヨンファさん好きだから、無実でほっとしました。

ユチョンのこの件も、早くこうしてほっとできたらいいのに。