日々の鍵たち。

アラサー腐女子のたわごと。

遠まわしのそれは、そうだ、あれだ。

つい昨日も某J事務所のリーダーがフライデーにすっぱ抜かれてましたが、それを裏付けるような彼女サイドのSNS。あれはいかんぞと。出るわ出るわだね。

韓国でも写真のスプーンへの映り込みだとかちょっとだけ見えるジーンズの破れ具合だとか(あ、これはユンジェだった/(^o^)\そして破れ具合については信ぴょう性うっす!と思ってた←)そういう細かいので暴かれていくわけですが、SNSにこうして「見る人が見たら分かる」ような写真やその日の行動を掲載してしまうのは、やっぱりどうなんだと思ってしまう。さんまさんもそう仰っていたそう。その通りだと思う。男性の方ももう少し気をつけるべきだったね。自覚をどうかお持ちになって!と思ってしまう。女性の心理として付き合ってるって大っぴらにしちゃいたい気持ちも分からんでもない。けどね。でも、なんだよね。

だけどちょっと言いたいのは、それで女性を特定(いとも簡単に特定されましたね)して炎上させようぜ!叩こうぜ!っていうのはヒく。

これが自担(J事務所では自分が応援してる人のことを担当という=自分の担当=自担)だったらなーと思うと、心中穏やかでないのは分かりますがそれとこれとは違うと思う。

 

いや違う、こんなにもリーダーのことを長々書こうと思ってたわけじゃなくて、そうそれで、キースタグラムにうpされてたジョンのアルバム持ったプン顔写真のハッシュタグが翻訳されてるの見て、ピャッ!てなりました。

「でもなんでぼくの舞台観に来てくれなかったの」みたいな……彼女か!!!!!拗ねてんのか!!!!!

ほほえますぎて一瞬で滾ってジョンがこれ見たときのフォローの仕方とか考えてそれに対するキーちゃんのぷんすかとか考えたらもう…もう……(じたばた)

なんか買ってあげたら一発で機嫌直ると思うんだ。ちょっと高めのやつね。「これは誕生日プレゼントじゃないよ。誕生日のは誕生日のでちゃんと別で買ってよねっ」とか言われればいいよ。ジョンのカードはキーを喜ばせるためのものでしょう?(100%違うとは言い難い)

 

何度も話しがそれてしまいますが、そのIGの写真の「ちょくせつは言わないけど気付いてよねっ!(おこ)」ってのが件のリーダーさんのフライデーと重なりました。ジョン本人に「ぼくのインスタ見て」とも言わないの。見るって確信してるから(全て妄想でお送りしております)。遠回しな甘え方。なんだそれ萌える。

 

嗚呼……かわいいの極み。

※余談ですがわたしminkeyも大好物だけどjongkeyも好きです。