日々の鍵たち。

アラサー腐女子のたわごと。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20年目の気付き。

わたしが気になったり好きになったりする人って、二次元・三次元問わずなにしろ曲者が多い。 自分の人生をずっとずっと遡って考えたみた(ひまだったんだと思う←)。 幽遊白書では飛影が好きだった(いきなり古いキャラぶっこんで申し訳ないです)。プライドが高…

薄情さを露呈するような雑記。

とうとうわたしの街にも雪が降りました。新雪見たさにやけに早起きしてしまってめちゃくちゃ眠いです。 未だに台風だとか雷だとかにわくわくしてしまうので、雪にわくわくしないわけがなく……まだ外は暗い時間なのにお庭とテラスと、それから二階のバルコニー…

勝手に必要に迫られて※1~3について書いてみる。

なんだろう……根っからのヲタ気質なのかなんなのか、ヲタ歴が長くなるとそうなるのか、頼まれてもいないのに自担(※1)について説明する癖がついてるんですよね。 ちょっと気軽に(ほんの社交辞令的に)自担について触れられたりしたら、ものの数分で迂闊にそれを…

2015-2016、新境地はやっぱりちょびっと涙の味。

この年末年始はだいぶチャレンジでした。 ある年(すでに記憶にない)から毎年お祝いしてたこーちゃんのお誕生日会に、なんと参加しなかったんですううううう!!!! ハァハァハァ……ハァ……口にするだけで吐血しそうな勢いです。するわけないけど。 参加しなか…

小型犬、嬉々としてドヤる。

確認だけしておきたいんですが、堂兄スタッフの中には少なからずスタッ腐が紛れ込んでいるということでいいんですよね!?え、ちがいます!? そうでなかったとしても痒いところに手が届くこのファン寄り目線に涙目。 ぶんぶぶんVTRであえてゲスト乙状態で2…

新年早々ぶっとび。

ジュンちゃんがハニちゃんとお付き合いをしているという記事を元日早々行っていたユニバで見まして、それはもうぶっとびでした。 ジュンちゃんとハニちゃん!?太陽と太陽!?もしくは日だまりと日だまり!?無邪気の共演でしかないじゃないですか。けしから…