日々の鍵たち。

アラサー腐女子のたわごと。

20年目の気付き。

わたしが気になったり好きになったりする人って、二次元・三次元問わずなにしろ曲者が多い。

自分の人生をずっとずっと遡って考えたみた(ひまだったんだと思う←)。

幽遊白書では飛影が好きだった(いきなり古いキャラぶっこんで申し訳ないです)。プライドが高くて人と関わるのが苦手で、他人にも自分にも厳しく、だけど大事な人のピンチにはちゃんと駆けつけるっていう胸キュンポイントはしっかりおさえてる。

だから(だから?)ドラゴンボールではピッコロ派でした(同意を得られないのは分かってる!←)。

だってピッコロさんあんな俺様キャラだったのに悟飯を助けるためなら命を落とすのも辞さないとかなんだよその父性愛!!!っていう。

可愛い子を谷底に落とす育て方するんだけど命掛けてんだよ命!命!(うっかりこれを読んでる方がTIMネタやってくれてたら本望です)。

ああ……あれで緑じゃなければ……って当時のわたし何回も言ってた気がするけど緑じゃなかったらなんなんだっていう(笑)その頃それを聞かされてたお友達はどういう心境で聞いていたんだろうか(遠い目)。

※話しはそれますが、みんな絶対トランクスの存在を知った時(ベジータとブルマが両親だという衝撃事実)想像しましたよね?←察して下さい。

だからやっぱりナルトだってサスケが好きだし(イタチはそれを上回るほど好きだけども)銀魂だったら土方だし、タイバニならバニーちゃんだし、進撃ならリヴァイだし、OPなら……キャラ多すぎて困るけど比較しやすいサンジとゾロでいくとゾロですかね。でもOPキャラに限っては絞れない……エースも好きです(中の人がピッコロさんと同じなのでどうしても贔屓目で見てしまうよね)。ローさんも好きですが(神谷さん好き……って声優さん出し始めたらもう話しがごちゃごちゃになってしまうのでやめよう)。

とにかくZS推しです、ということで〆ようかな?(関係ない)。

 

とにかく、一筋縄じゃいかない系の人が好きです。

オラオラしてるくせに淋しがりで自分でも気付かないうちに愛に飢えてたり、シャイなせいもあって人と接するのがいまいち得意じゃないのに、だけど誰かに依存してしまったり……その人がいなくなったら死ぬしかないんですけど俺!!っていうほど独占欲が強かったり。なのに本人は奔放だったりする。

プライドが高くて傲慢なところがあって、なのにとってもセンシティブ。

放っておいたらこの人どうなっちゃうんだろう、大丈夫かこの人、わたしが愛をあげなければ……とか思わせられたらもうダメです(何が)。

こういう方って、自分だけをとことん愛しぬいてくれる人(それこそ自分が相手を思うのと同じ重さで)を好きになればきっと楽なのに、自分に背中向けるくらいの人を好きになりがちな傾向にある気がする

完全に手に入りきらないというのか、気を抜けないというのか……追う恋愛をしがち。

なにしろこういう性質の方は男女問わず……とくに男性ですが、どちらかと言えばモテる方なので追われるのには慣れてるんです(ただ、追われ慣れてるけど追われるのも嫌いじゃないはず←)。だけどやっぱり追いたいんだと思う。モテるが故にそれなりに人をたらしこむ能力は備わっていると自負してる気がする。だからとりあえずムリめなとこでも手に入れたいんだよね、きっと。それで中々手に入らない苦痛を味わっていつの間にか好きになりすぎちゃって、どうしよう俺こんなはずじゃなかったのにうわあああああ!

っていう。

結局ドSと見せかけたドMパティーン(当社調べ)。

 

最近これっぽい方に出逢ってしまい、過去の恋愛を反芻してしまいました。したくもないのに。

それで、古くからの友人に言われたのです。

「ね、でたよねメンヘラ系ね」

……ハッ!!!!

わたし……わたし……メンヘラ系にとてつもなく弱いのか!!!

20年目の気付き!!!(快・感)←銃を持った薬師丸さん風に。

 

というわけで、それっぽい方に遭遇してから延々と過去の恋愛を反芻していておセンチメンタルです。やめるのか?やめないのか?どっちなんだい?っていう。

だからなのか妙にお肌の調子がよくて参ります。女性ホルモン活性化しちゃってる!?

乙女かと。腐女子って言われても恥かしくないのに乙女かって突っ込まれると恥かしいってどういうことだ。←