日々の鍵たち。

アラサー腐女子のたわごと。

2015-2016、新境地はやっぱりちょびっと涙の味。

この年末年始はだいぶチャレンジでした。

ある年(すでに記憶にない)から毎年お祝いしてたこーちゃんのお誕生日会に、なんと参加しなかったんですううううう!!!!

ハァハァハァ……ハァ……口にするだけで吐血しそうな勢いです。するわけないけど。

参加しなかったというのは、すなわち「自ら」そうしなかったわけで、1年間の行いの悪さから神様のご機嫌を損ねて招待状が届かなかったという、「諦めるしかないか(盛大にしょんぼり)」ではないんですねすなわち!!!!すなわち!!!(すなわちの乱用でご乱心な様が伝わるかと思います←)

人間界的な言葉で言うと(←)自らの決断でコン申し込みしなかったので、数年ぶりにこーちゃんのお誕生日を生(ライブ)でお祝い出来なかった……いやしなかったんですね!!!!!(錯乱発狂自分自身へ罵詈雑言)

今心臓が三回転くらいした息苦しさを覚えていますが……た、たたたた多分いたって正常なんですよね、こんなに心苦しいのにね(病)。

年始にわたしが家にいるという珍百景(いや世間一般では普通のことですが)。

31日早朝名古屋出発→東京ドームでKinKi婚(※1)→チケあればカウコン→お泊りからの1日KinKi婚(こーちゃんのお誕生日ぱーりー)というのを数年繰り返し、近年はなんやかんやあり元旦おたおめ婚参戦だけだったりしてたわけですが、なにしろ年始に家にいなかった。

とんだ嫁だよ。どつかれても良いと思う。心の広い家族にしぇいしぇい(軽)。

とまあそんなわけで、年始に東京ドームにいないという信じられない事実!わたしの中では…いや我が家では…いや身内一同の中では、これは紛れもなく事件なのです!!!

間違いなくわたしのとんでもなくアングラな匂いしかしない歴史に新たな頁が刻まれた瞬間でした。

1日になった瞬間にわたしは何をしていたのかというと、絶賛night drive中でした(はい、今自分のネイルがベージュか確かめた貴方は素敵図書委員認定☆←)。

31日の22:30頃家を出て、奈良の春日大社さんに向かっていたんですね~。

毎年恒例の初詣です。

せっかく初の試みをする年だから、初の試みづくしにしてみよーという安易な発想で出発。

予想とは全く違ってどの道も激空きで、駐車場も難なく確保。

参拝の順番待ちの列はさすがにあったもののさほど待つこともなく(ただしちょっと小雨がぱらついたけど、だから人が少ないのかもーというポジティ部)参拝。

あ、ここで神様にこんばんはっていうの初めてだなーいつもはこんにちはだもんなーとか思いつつお参りし、そこから夜の鹿さんの鳴き声に「ほうほう」と頷き、ついでだし行っときますか、ということでユニバに行ってきました。

この日ばかりはAM2:00からPM21:00(だったっけな)の遊び放題コース(コース?)。

人少なすぎて14:00にユニバを出るまでにほぼ全部のアトラクションに2回乗りました。すごくないです??

カウントダウンもあったので前日から来ている方はお疲れだったんでしょう、そこら中で(普通に通路に)人が毛布をかぶって寝ているという、これまた珍百景。笑いました(笑)

そうそう、それで乗り物待ちしてる時になにげに開いたスマホでジュンちゃん&ハニちゃんの記事読んで思わずのけぞったっていう。それも良い思い出です。

 

というわけで、数年ぶりにKinKiさんと過ごさなかっ元旦。こーちゃんのお誕生日。

つよしくんが、ぶっちゃけネタ切れ感見え見えの(笑)それでも愛方(※2)を喜ばせようと、心に残るような素敵な記念すべき1日にしようと、スタッフさんや後輩君たちを巻き込んであれこれ画策したお誕生日会(※3)。

はりきるつよしくんと「もうええってぇ(と言いつつ満面の笑みを崩さない)」なこーちゃんが容易に想像できて泣けそうです。

レポは心の整理がつくまで読めなさそうです。行けば良かったとか後悔しそうで怖いからまだ読めない!!!

4月にSHINeeコン行くのでそのあたりに読もうかと。淋しさ紛れそうだしね!?←

 

おめでとう、こーちゃん!

SHOCKは行くからねー!

 

(※1,2,3については後日)